こどもたちと星よみ

5人の子育てと自分の頭の中(育児、占星術、スピリチュアル、生活全般)を書いています。

⭐️ホロスコープ⭐️とは?

f:id:mayumi922:20201011093018j:image

小学校の家庭科の授業で、小5の長男が初めて作った作品です笑

 

我が家には5人のこどもがいます。

 

長男 小5

次男 小3

長女、次女(双子)年長

三男 3歳

 

毎日、忙しいながら、楽しい日々を過ごしています♪

 

さて、星よみのお話です。

 

この世に生まれ落ちるということは、

宇宙という全体意識から分離して、「個」という存在になり、

地球という場所で、色んな経験、感情を味わいに来ているというお話をしました。

 

そして、「個」という存在、つまりは私達のことですが、みんなそれぞれ

「わたしは、地球でこのテーマやろう!」

って自分で決めて生まれてくるんでしたね。

 

でも、生まれてきたら、自分が何をするのかも、自分で決めてきたことすら、全部忘れちゃってるんです。😅

 

それを、思いださせてくれる、

⭐️ホロスコープ⭐️はとっても

ありがたい存在なのです。

と、個人的には、確信しています😊

果てしなく続く宇宙の影響を地球にいる人間は否が応でも受け取っているのです。

 

ホロスコープとは、

自分の出生した時間に、地球から見て、

10個の天体がどの位置にあったか?

という事を教えてくれます。

 

10個の天体とは、

 

太陽、月、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星

を指します。

 

これら、10個の天体が、どのサインにいるか、どのハウスに位置するか、天体同士の位置関係など、様々な要素から、自分の種を紐解いていきます。

 

そうすることで、自分の中に持っているものを知ることができます。

一人一人が、世界にひとつしかないキラキラしている種を持っているのです。

 

地の時代から、風の時代へ向けて、我慢して、ひたすら努力していれば、誰かが守ってくれる、補償してくれるというカタチの生き方は、どんどんなくなっていきます。

 

頼れるものは自分自身という自己責任意識。そして、誰かのうしろから飛び出して、新しいこと、未知のことに挑戦する姿勢がやはり必要不可欠ではないでしょうか。

 

変化に、対応させられる側ではなく、みずからが変化をつくる側にまわること、自分という個を生かし、周囲と調和して、常にアップデートしていくこと、回復力の強い人間になっていくことが求められていくように思います。

 

時代の移り変わりの中で、

今、本当の意味での自分に向き合わなければ、

ずっと、眠り続けたままになってしまうのです。

 

ホロスコープを知ることにより、

自分を知る。

人と自分の共通点も見つかれば、こんなにも価値観が違うのかと驚いてしまうこともあります。

でも、それが、個だから。

みんな、持ってきたテーマ、種が違う。

 

それを、お互いに攻撃するのではなく、調和の中で素晴らしいエネルギーとして循環させていく世界。

そんな世界がこれからどんどん花開いていきます。