こどもたちと星よみ

5人の子育てと自分の頭の中(育児、占星術、スピリチュアル、生活全般)を書いています。

すうじとほしの講座3回目

もう、ずいぶん前に受けたのに、記事にしていなくてー。

平日は仕事しながら、休みの日は長男のバスケットの試合で1日つきっきり、その他の4人のこともしながら、普段あまりできない家事やら買い物やらで、遅くなりました😂

 

すうじとほしの講座の第3回目を

10/21にZOOMで受けました〜✨(遅っ)

 

今回は、主に4元素(火、地、風、水)

3区分(活動宮、固定宮、柔軟宮)、2区分(男性性、女性性)やホロスコープのなかの、生まれた瞬間の真東の地平線を表すASDアセンダント)について。

さらにハウスについても学びが始まりました。

 

講座に参加しているメンバーのホロスコープを見ながら、みんなで話しながらだと、一人で本を読んだり、動画を見るより何倍も早く、何倍もの質と量の学びが得られます!

 

講座を受ける前は、どうしよう…、知らない人たちと話せるかな…と不安を感じたりしていました(7ハウスの月が蟹座♋️😂)が、みんな同じ学びを求めている仲間💕

 

回を追うごとに、みんなでウンウン頷きながら、笑いあり、涙ありで、ワクワクしながら、星の世界が学べる最高の場をみんなで作りあげている感じになっています。

 

私は、ホロスコープの上半分に10天体が全部入っています。

(たいていは、上下に分かれていて、なかなかすべての天体が上に全部!はあまりなさそう😅)

上半分は人との関わりの中で、社会性が育てる場所。

下半分は自分と向き合い個性を育てる場所。

 

わたしは、自分と向き合いコツコツと個性を伸ばせるタイプではないんですね…😂

一言で言えば、

人を通じて、人と一緒に学ぶ

がわたしには合っているみたいです♫

 

今回も盛りだくさんの内容✨

まだまだ、自分の中に落としきれていない学びも、何度も繰り返し、自分の中で整理していきたいと思います!

 

ブログを更新する時間が…😂

書きたいことは山のようにあります。

もっと星の世界の学びをアップしていけるよう⤴️がんばります〜🌈

f:id:mayumi922:20201106185141j:image

https://twitter.com/k4djocyrsys0xf6/status/1324483896189222913?s=21