こどもたちと星よみ

5人の子育てと自分の頭の中(育児、占星術、スピリチュアル、生活全般)を書いています。

セルフイメージを100%生きる

おはようございます。

 

まゆみです。

 

人は、セルフイメージを100%生きる

そうです。

 

潜在意識が描いている自分の姿を、100%そのまま現実化するのです。

 

例えば、顕在意識で、年収1000万になるぞー!って思っている人がいるとします。

でも、潜在意識が年収300万の人です。

もし一時的に1000万円になったとしても、必ず途中で、事業がうまくいかなくなったりして、年収300万に落ち着いていきます。

 

この法則は、少しはあてはまる、とか、そういう部分もあるよね、とかのレベルの話ではないそうです。

 

100%です。

 

現実に起こること、すべて、潜在意識が創り出しています。

 

自分の本当になりたい姿、在り方、頭ではなく、体感で当たり前になっていますか?

 

この話はよく耳にするので、ご存知の方ばかりとは思いますが…

 

セルフイメージをもし書き換えたかったら、一生懸命やるとダメなんだそうです。

なぜなら、潜在意識の中の現状維持機能が、それダメー‼️っと物凄い勢いで、書き換えを止めるてくるから。

 

現状維持機能は、昨日と同じ自分がいいんです。良いとか悪いとか判断できないんです。

変わること=死

を表しているからです。

 

だから、もしセルフイメージを変えたかったら、遊び感覚で、年収1000ま〜ん♡と

少しずつ、自分が、違和感なくなるまでやりましょう。

そうすることで、現状維持機能は、

あ、これは遊びなんだ、

と勘違いして、止めに入ってこなくなります。

 

できない、難しい、は現状維持機能にあなたが無意識に言わされている言葉ですよ。

騙されない、またきたな♪くらいに流していきましょう。

これらの言葉は使わない。

ゲーム♪感覚で、遊びゴコロを持っていきましょう。

 

まじめにオリャーっとやればやるほど、ダメだ、変わらない…となりますからね。

 

人生変えたいな、自分らしく楽しく生きたいなと思う人は、色んな本を読んだり、勉強したり、セミナーにいくことももちろん大切ですが、この

「自分の在り方」

がまず大前提です。

 

この土台がふにゃふにゃだと、もしうまくいきそうになっても、やっぱり駄目だと潜在意識に連れ戻されてしまいます。

潜在意識の力には、人は絶対にあらがえません。

 

でも、セルフイメージを書き換え、潜在意識が味方になってくれたら♡

それは、ものすごく素敵なことになりますね。

 

また、セルフイメージについては書きたいと思います。

ありがとうございます✨

f:id:mayumi922:20201006065237j:image