こどもたちと星よみ

5人の子育てと自分の頭の中(育児、占星術、スピリチュアル、生活全般)を書いています。

すうじとほしの講座

こんばんは。

 

まゆみです。

 

昨日は、ZOOMを使ってのオンライン講座第2回目に参加しました!

 

数秘と占星術の講座なのですが、半年ほど前に見つけたブログからたどりついて、セッションを受けたり、Facebookのサロンにも入っています。

 

私と同じ39歳の方が、講師をされているのですが、伝える姿勢が本当に愛に溢れていて、ただ単純に記憶するだけの学びではなく、自分自身と向き合いながら、学んでいく形なんです。

 

ほしの世界、宇宙、宇宙よりもっと大きな世界。わたしたちは、かつては愛や光、ひとつの完璧な存在でした。

 

でも、地球というテーマパークで、いろんな経験、感情を味わうために、ひとつの光だった私たちから、個という肉体を持った命を持つ事にしました。

 

その個は、もともと完璧だった存在から、得意なこと、好きなこと、苦手なこと、無理なこと…色んな面を持った、ある意味偏りのある状態で地球に降り立つ事にしたのです。

 

そんな個が、地球での色んな経験や感情を存分に味わい、楽しむためには、まず自分を知って、自分を生きるという事をやるのです。 

 

わたしたちは、色んな可能性のつまった

種を持って生まれてきたのです。

 

数秘やホロスコープは、自分が選んで持ってきた種を知ることができて、それを受け入れ、生かし、個でありながら全体意識(統合)を生きるサポートをしてくれるすごく素敵なツールなんです!

 

(ほんと、説明がざっくりすぎて、絵理さんに申し訳ない…)

 

まだ2回ですが、私にとっては、ワクワクが止まらないとっても楽しい学びの場です。

 

で、もっともっと、深い内容なんです〜!

うまく表現できなくてすみません。

また書きます!

 

大好きな栫絵理さんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/0918et-happy/entry-12626220522.html

f:id:mayumi922:20201001193950j:image